東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


【葛西駅前事業所】9月就職決定のお知らせ➁!


タグ: ,

皆さん、こんにちは。

葛西駅前事業所のスタッフSです。

 

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、

秋と言えば人の交流や催しが活発になる時期ですね。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ油断を許さない状況ですが、

コロナ感染対策を徹底しながら、色々な秋を楽しみましょう!

 

さて、葛西駅前事業所では、9月28日のブログで

「9月就職決定のお知らせ!」をご紹介しましたが、

続けてもう1名、別の利用者さんの9月入社が決まりました!!

☆おめでとうございます☆

 

★利用者Fさん 20代 清掃スタッフ

9月7日のブログ「訓練のご紹介:清掃作業」でご紹介した利用者さんです。

清掃のお仕事に興味が持ち、企業見学→職場体験実習→面接を経て、

見事に就職することができました!

 

Fさんのお仕事は、コールセンターを運営されている企業内の

「清掃」「除菌」業務がメインです。

多くの従業員が出入りするオフィスですので、コロナ対策として

汚れやゴミの清掃だけでなく、消毒作業を隅々まで徹底的に行います。

この業務はFさんお一人だけ、とても重要なお仕事を任されています!

 

【Fさんにインタビュー!】

Q:入社の決め手は何ですか?

緊張しながら見学や体験に行きましたが、

私の障害に合わせてとても丁寧に説明してくれました。

皆さん感じがよく、会社の雰囲気も気に入り、

ここで働きたいなと思ったことです!

 

Q:入社してみてどうですか?

すごくしっかりとしたマニュアルを用意してくれて、

自分が入社することを歓迎してくれているのがわかり、

嬉しくなりました!

清掃した箇所がきれいになっていくことが楽しく、

毎日やりがいを感じながら頑張っています。

この会社に入社できて、障害者雇用で採用していただき、

本当に良かったと思ってます!

 

ご本人が納得できる就職ができたこと、

私たちスタッフも大変嬉しく思っております。

卒業後、何度かヒューマングローでお会いしていますが、

すっかり「清掃のプロ」の目線で汚れチェックをされていました。

素晴らしいですね!

スタッフもFさんが長く勤められるよう、企業と連携してサポートしていきます。

 

就職決定の情報は、「ヒューマングロー葛西駅前通信」

9月号、10月号でもご紹介しております。

ブログと併せて、ぜひご覧ください!

 

ヒューマングロー葛西駅前では、

就職に向けて楽しみながら学べる数々の訓練を提供しています。

 

興味を持たれた方は、ぜひ一度見学にいらっしゃいませんか?

ご相談やご質問等も随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー葛西駅前

〒134-0084

東京都江戸川区東葛西6-2-8 第2ユタカビル6F

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-6808-7920   FAX:03-6808-7921


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。