東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


【板橋事業所】就職が決まりました☆


タグ: ,

皆さんこんにちは!

板橋スタッフのAです。

 

本日は10月に清掃業への就職が決まったKさんをご紹介します!

 

★======================★

 

◎Kさん(50代・高次脳機能障害)

Kさんは実習面談会に参加し、面接通過後4日間の実習を経験。

企業とご本人のニーズが合い、そのまま就職へと繋がりました。

現在は週5日建物内の掃除機掛けやモップ掛けを中心に行っています。

 

Q1,実習を振り返っての感想は?

実際に体験すると想像より大変な面もありました。

担当の方々がとても優しく、

清掃をすることで皆さんが快適に過ごせるというやりがいも見つかり、

「ここで働きたい」という気持ちになりました。

 

Q2,就職が決まった時の気持ちは?

最初はなかなか決まりませんでしたが、決まった時はとても嬉しかったです。

 

Q3,就職活動のサポートはいかがでしたか?

応募書類を分かりやすく添削していただきました。

模擬面接でも良い点や課題点を教えていただき、次の目標にもなりました。

 

Q4,今後の目標は?

体調管理にも気を付け、無理せず長く働きたいです!

 

Kさんの就職インタビュー詳細は

ヒューマングロー板橋通信11月号に掲載しておりますので、ぜひご覧ください!

 

(過去の就職者情報も掲載しておりますので、

お時間のある方はぜひ他の記事もご覧ください☺)

 

Kさんは入社から約1ヶ月が経過しましたが、

現在も休むことなく元気に勤務されております♪

今後も定着支援として、引き続きサポートいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最終日にスタッフと写真を撮りました📷)

★======================★

 

就職先や就職までの道のりも人それぞれです!

ヒューマングロー板橋では個々のペースも大切にしながら

サポートさせていただきます。

 

見学・体験は随時受け付けておりますので、

ご興味のある方はぜひご連絡をお待ちしております。

 

 

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー板橋

〒173-0004

東京都板橋区板橋4-6-1 板橋スカイプラザ2階I号室

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-6905-7177   FAX:03-6905-7123


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。