東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


10月の企業見学


タグ: ヒューマングロー日本橋, , 施設外訓練

こんにちは。

ヒューマングロー日本橋スタッフのTです♪

 

ヒューマングロー日本橋では今月、

 

特例子会社 フロンティアチャレンジ

のオフィスにお邪魔して参りました。

 

人材派遣業界の大企業である、

インテリジェンスグループの特例子会社様なのですが、

障害者の方の人材紹介・雇用支援事業・本社からの受託業務などを

主に行っているそうです。

 

業務内容を一通りご説明頂いた後、オフィスを見学させて頂きました。

社内は明るく、見通しの良い広々としたオフィスで、

その中で従業員の方々が真剣に業務をこなしておりました。

 

その後質疑応答の機会を頂き、参加した利用者さんも

ご自分が働く姿を想定しながら質問。

業務内容を掘り下げたものから、障害特性への配慮、支援者の有無…

様々な質問が飛び交う中、最後まで笑顔で丁寧なご返答を頂き、

大変うれしく思っております。

今後実際に企業研究を行う際に、非常に役立つことと思われます。

 

 

フロンティアチャレンジ様、この度はお忙しい中

誠にありがとうございました!

 

フロンティアチャレンジ様のHPはコチラ

 

 

 

☆見学・体験・資料請求はお気軽にどうぞ♪

ヒューマングロー日本橋 TEL:03-5829-4532


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。