東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


ウォーキング~失われた土地を求めて~


タグ: ヒューマングロー日本橋, リフレッシュタイム

こんにちは。ヒューマングロー日本橋スタッフのTです。

一気に気温も下がり、冬の気配を感じる季節となりました。

  

ヒューマングロー日本橋では10月にウォーキングを開催。

事業所を出てすぐに有名な問屋街があります。

問屋街を通り抜け、小伝馬町駅近くの「十思(じっし)公園」に向かいました。

 

十思公園は、吉田松陰が収容された「江戸伝馬町牢屋敷跡」「吉田松陰終焉の地」

という歴史的価値のある公園です。

 

 

 

皆で問屋街のお店をウインドウショッピングしながら、

(問屋街は基本的に小売り販売はしていないのです)

ゆっくりと公園に向かいました。

IMG_2719

 

 

 

 

 

公園には遊具もあり、市民の憩いの場といった雰囲気でした。

何か所か牢屋敷や処刑場、そして松陰に関する石碑が建っていましたが、

公園の穏やかな雰囲気との不思議なギャップがありました。。。

IMG_2720

 

 

ヒューマングロー日本橋では毎月1回ウォーキングを開催しています。

(7・8・9月は除く)

11月は紅葉を見に、浜離宮庭園へ行く予定です。

その様子はこのブログで報告しますので、

お楽しみに(*´ω`*)♡

 

 

☆見学・体験・資料請求はお気軽にどうぞ♪

ヒューマングロー日本橋 TEL:03-5829-4532


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。