東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


映画鑑賞会@日本橋


タグ: ヒューマングロー日本橋

こんにちは~

ヒューマングロー日本橋スタッフのTです。

 

突然ですが、「マジックアワー」というものをご存知でしょうか?

 

マジックアワー (magic hour) 、マジックタイムは、日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語で、光源となる太陽が姿を消しているため限りなく影の無い状態が作り出される状態となり、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態である。 ゴールデンアワー (golden hour) とも呼ばれる。 Wikipediaより

 

そんなわけで、

映画鑑賞会では

三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」を鑑賞しました♪

新年最初の初笑いという意味も込めてこの作品を選んだのですが、

 

どんな人生にも輝く一瞬は訪れる…

 

こみあげてくる笑いの後に、 とても心が温かくなる作品でした。

 

参加した利用者の皆さんも面白かった、笑えた、佐藤浩市最高!

といった明るい感想がたくさん出て、うれしく思います。

 

また折をみて、皆さんと楽しめる作品を上映したいと思いますので、お楽しみに!

 

futta0781m

 

 

☆見学・体験・資料請求はお気軽にどうぞ♪

ヒューマングロー日本橋 TEL:03-5829-4532


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。