東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


ミーティング@リフレッシュタイム


タグ: ヒューマングロー日本橋, リフレッシュタイム

こんにちは~ヒューマングロー日本橋スタッフのTです。

 

以前もリフレッシュタイムのブログ記事を書いたのですが、

今回、改めて利用者さんのニーズに合わせたプログラムを作成出来たらと思い、

ミーティングを行いました。

 

  • ①皆さんにとって普段の「リフレッシュ」とは?
  • ②ヒューマングロー日本橋でやりたいリフレッシュは?
  •  
  •  
  • ①「運動」「買い物」「料理」「DVD鑑賞」「散歩」等々、
  • それぞれ楽しみがたくさんありますね♪
  • ②実際ヒューマングローで行いたいリフレッシュは何か。お聞きしたところ、
  • ・トランプなどのアナログゲーム
  • ・お茶会(フィンランドのフィーカというお茶文化のように)

・リラクゼーション系(ヨガ・ツボ押し・アロマ・足湯)

  • ・話し方教室などの声を出すもの
  •  
  • その他色々意見が出ましたが、以上の中からスタッフで協議しあい、
  • 開催してみたいと思います。
  •  
  • さて、どのようなリフレッシュタイムになるのでしょうか…
  •  
  • またこのブログでご報告致しますので、お楽しみに♪

 

bsNAT83_caketoaisut

 

☆見学・体験・資料請求はお気軽にどうぞ♪

ヒューマングロー日本橋 TEL:03-5829-4532


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。