東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


合同面接会見学ツアー


タグ: , ヒューマングロー日本橋, 施設外訓練

 

 

皆さまこんにちは。

 

ヒューマングロー日本橋スタッフTです。

春一番も吹いて春の兆しが見えてきましたが、

同時に辛~い花粉症の季節にもなってきましたね…

 

本日は全都対象の『障害者合同就職面接会』の日です!

ヒューマングローの利用者さんも何名か応募されています。

 

 

そして今回!

 

面接や就職はまだだけど、

・会場の雰囲気を感じてみたい

・どのような流れで面接を行うのか予習したい

という方のために見学ツアーを開催しました。

 

 

 

会場につくとそこは、

テーマパークを彷彿させる長蛇の列!

IMG_3653

右端の列が写真のずっと外にも続いています。↑

 

 

 

IMG_3652

 

 

 

 

入場するとまたビックリするほどの人でごった返していました。

 

ちなみに応募する方の流れとしては、

入場時に並ぶ→入場後左手端のハローワークのブースにて受付を行う。

→時間になったら自分の希望する企業の整理券を取り、順番を待つ

といったイメージです。

人気の企業さんの整理券は開始早々無くなってしまっていました…

 

 

参加した利用者さんたちからはこんな感想も

就職活動にも色々な方法があることを知れて良かった

・会場の熱気に圧倒された

 

 

本日面接を受けた方々はお疲れ様でした。

これから就職活動をする方は

今後、活かして頂ければ幸いです。

 

☆見学・体験・資料請求はお気軽にどうぞ♪

ヒューマングロー日本橋 TEL:03-5829-4532


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。