東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


今月の外出イベント@日本橋


タグ: ヒューマングロー日本橋, , 施設外訓練

こんにちは!

 

毎度お馴染み、ヒューマングロー日本橋スタッフのTです。

 

今月の日本橋事業所の外出イベントのお話です。

毎月1回ウォーキングや各種企業見学を行っています。

 

6月のイベントは…?

 

実は「先日催行してきたのですが、

JAL整備場見学」を行いました!

羽田空港に向かうだけでも胸が高鳴るのに!

間近で飛行機を見て、専門家の方の説明を聞き、

皆さんとても楽しんでおられました。

 

IMG_4097

 

 

 

今月もう一つ予定しているのが、

 

防災訓練@本所防災館になります。

年に2回義務付けられている防災訓練ですが、

消火器やAEDの使用方法を実地で体験したり、

地震の揺れを体験することもできます。

 

今回は新たに「防災ブック」学習コースとなり、

東京都内のご家庭や事業所に送付されている防災教本を

有効活用するための講習を受けることとなりました。

 

その様子はまたブログの中でご紹介しますね♪

ご興味を持たれた方は是非!

 

ヒューマングロー日本橋までお気軽にお問合せ下さい♪

 

☆見学・体験・資料請求はお気軽にどうぞ♪

ヒューマングロー日本橋 TEL:03-5829-4532

 

 

↓ヒューマングロー日本橋近くのアジサイです。一番綺麗な時に撮れました。

IMG_4101 IMG_4102


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。