東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


防災訓練@押上


タグ: ヒューマングロー日本橋

こんにちは。

雨が降ったりやんだり、暑くなったかと思えば寒くなり、

ジェットコースターのような天候の毎日ですが、

皆様お体の調子はいかがでしょうか?

 

私、日本橋スタッフTはこの激動に飲み込まれ、

毎日フラフラになりながら(笑)、出社しております(笑)。

 

そんな中7月1日は「国民安全の日」でした。

ヒューマングロー日本橋では、消防法に則り年に2回、防災訓練を行っています。

前回は昨年12月に行ったのですが、半年ってあっという間ですね…

 

そのため、先日押上にある「本所防災館」にて防災訓練を行って参りました。

 

毎回こちらでは人形を使用したAED体験や、地震の揺れ体験、

消火器体験等々を行っており、内容は盛りだくさんです。

今回は防災ブック講習という項目もあり、受講しています。

 

AEDの取り扱い手順など一度体験したとはいえ、

半年前では記憶もかすかです。

実際の緊急事態に慌てないで対処できるよう、

定期的な訓練が必要だと改めて強く感じました。

 

 

IMG_4155

 

 

 

☆見学・体験・資料請求はお気軽にどうぞ♪

ヒューマングロー日本橋 TEL:03-5829-4532


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。