東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


スタッフの一言コラム②


タグ: ヒューマングロー日本橋

※これは2017年1月19日に更新された記事です

 

 

こんにちは!ヒューマングロー日本橋スタッフTです。

 

早いもので、お正月休みが明けてもう2週間が経ちましたね。

私ももう通常通りの日常に戻ってしまいました。

そろそろ気分転換をしたい今日このごろ・・・

 

 

!!!動物と触れ合いたい!!!

 

 

去年ブログでフクロウカフェをご紹介したのを覚えていらっしゃるでしょうか?

 

その時の記事は→コチラ←

 

 

そんなわけで、今回わたくしスタッフTは

うさぎカフェに行って参りました。

カフェスペースとうさチャンのいる部屋は別になっており、

15分単位でふれあうことができます。

(うさぎは選んだ1匹のみ触れられて、疲れがたまらないよう交代制になっています)

 

 

中でもとびきり元気なイチローさん(オス)です♪

 IMG_4897 

短毛で体は全体的に筋肉質でしなやか

 

 

こちらはロップイヤーのこむぎくん(オス)

IMG_4902

イチローさんが外に出してもらっているのをみて、自分も出たくなったようです。

つい10分前まで外にでていたそうですが、ずっとこちらを見ています(笑)

 

 

 

うさチャンも一匹ずつ個性がありますね。

イチローさんのようにずっと走り回っている子もいれば、

ケージの中でじっ…と固まっている子もいます(でも目は覚めている)

 

 

 

IMG_4892

今回もアニマルセラピー(?)で心を穏やかに癒すことができました。

 

 

 

あなたのリフレッシュ方法は何ですか?

 

 

☆見学・体験・資料請求はお気軽にどうぞ♪

ヒューマングロー日本橋 TEL:03-5829-4532


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。