東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


ウォーキングプログラム:郵政博物館東京ソラマチ -GluGluマップの罠-


タグ: ウォーキング, ヒューマングロー日本橋

初老のおっさんことヒューマングロー日本橋のスタッフO(←ゼロではなくオー)です(@_@)
みなさんは、スマホを上手に活用されていると思います(^ ^)/
しか~し、情弱な上にガラケー世代のおっさんには全く使いこなすことができません(T_T)
特に、はじめての場所へ向かう際に便利なはずのグ〇グ〇マップなど、私に牙をむいて襲い掛かってきます( ノД`)シクシク…
それ分かるぅ~という方もいるかもですが、地図がグルグル回るんです( ノД`)シクシク…
しかも、進行方向と逆を指すし~( ノД`)シクシク…そうだ!逆に進めばいいんだ~と逆に歩くと、それが逆で、また逆に進むとそれも逆で\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おっさんがスマホ片手にグルグル回ってる(@_@。話しなんぞ読みたくねぇ~よと突っ込まれる前に、ヒューマングロー日本橋で開催したウォーキングプログラムの内容をご紹介します(@_@)

今回は、郵政博物館東京ソラマチです!

郵政博物館東京ソラマチは「心ヲツナグ 世界ヲツナグ」をコンセプトに、日本最大約33万種の切手や郵政と通信の関係資料約400点を展示しています。

企画展示場では、郵政博物館誕生115年記念「錦絵‐東京浪漫(ろまん)」展を開催していました。
郵便のバイクを体験できるゲームや、見て非常に驚きましたが3面スクリーンシアター等の体験型コンテンツも充実してます。
また、来館の思い出にスカイツリーを模したポストに手紙の投函もできます。

これからもヒューマングロー日本橋では、通常の訓練だけではなく、様々なイベントや活動を通して支援を行っていきたいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

☆見学・体験・資料請求はお気軽にどうぞ♪


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。