東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


2017年12月の日本橋事業所プログラム:高級住宅街の戦闘力(´∀`*)マジパネェ


タグ: ヒューマングロー日本橋

初老のおっさんことヒューマングロー日本橋のスタッフO(オー)です(@_@)

おっさんが高級住宅街をスマホ片手にぐるぐるまわりながらバス移動していると、小学校低学年の男女6名が乗り込んで来ました(@_@)
最初はみんなで学校の話をしていましたが、すぐに男女に分かれ、男子はアニメの話しで盛り上がっていました(´∀`*)ウフフ
おっさんも「身勝手の極意をマスターしてるぜ!」スーパーおっさんバス酔いブルー(@_@)限界を超え、さらに神の領域まで吐き気を高めながら男子の会話に心の中で参加しました(@_@)オッス!オラ、ベクウ!

そのころ女子は「銀座〇スターのコース料理が美味しかったよ!行ったことある?」「ア〇ター?あれ?え~と、うん!確か行ったことある!アス〇ー美味しいよね~」「この前の旅行はハワイだったんだ!」「うちはヨーロッパに7泊で行ったよ!」「だよねぇ~。ハワイもうあきちゃった!」「うちはマンションだから狭いんだよねぇ~。パパが3億円っていってたかな?」「一緒だ~。うちも3億だったよ。でも戸建てだから土地代だけで!」など小学校低学年の女子らしい会話で盛り上がっていました(´∀`*)マジワラエネェ

この娘達の戦闘力なら、いずれ日本をいや世界をも動かすエリートをだまくらかしてゲットするんだろうな~と、を覚えつつ(-_-*)バスの車内に響き渡る大声で誘〇されちまえ~には気を付けてねぇ~(-_-*)と心の中で叫んでいるとバス停に到着(@_@)
6人揃って運転手さんへ「ありがとうございました~」と小学校低学年らしく元気に挨拶して降りて行きました(´∀`*)ヤレヤレ

〇意を覚えた影響があってかなくてか、はたまた天然か老化現象か(@_@)最近、電話を取りつなぐ際、保留ボタンを押すのを忘れて受話器を置こうとしたりしています(>_<)デンワキレチャウジャン

神の領域まで吐き気を高めたおっさんの老化現象話しなんぞ読みたくねぇ~よと突っ込まれる前に、2017年12月の日本橋事業所プログラムをご紹介します(@_@)

☆8日(金)は、ボイストレーニング!おっさんのしゃがれた声が心の中で轟くぜ!(*’O’)ウォー

☆15日(金)は、リフレッシュタイムとして座ってできるヨガを開催します。
「座ってできる」に騙されるなかれ!やってみると、初老のおっさんには予想以上にハードな内容なんです( ノД`)シクシク…

☆22日(金)は、ウォーキングを予定しています!予定は未定なのか?今回もおっさんには秘密なのか( ノД`)シクシク…
こちらもブログで報告します!
あっというまに12月!すっかり寒くなり体調を崩しがちですが、焦らずマイペースで目標に向かって突き進みましょう!

 

☆見学・体験・資料請求はお気軽にどうぞ♪


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。