東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


ヒューマングロー梅島・運動部


タグ: ウォーキング,

こんにちは!

 

ヒューマングロー梅島から今週はプログラムのひとコマをご紹介いたします。

 

 

 

本日ご紹介するのはヒューマングロー梅島・運動部です!!

 

もともとはプログラムの中のウォーキングが今年の夏は酷暑で外で行うのは危険だったため

 

屋内でも体を動かして筋力・持久力のアップそして運動量の確保を目的として代替えとして始めました。

 

行っているのは

 

全て椅子に腰かけたまま楽に出来る ストレッチ、運動、クールダウンです。

 

1.まずはウォームアップを行って体温を上げ筋肉に血液を巡らせケガを防ぎ筋力も発揮できるベストな状態に持っていきます。

 

2.運動内容は椅子に座ったまま楽に腹筋を鍛えたりして、

 

筋肉があまり疲労しない程度に体を軽く動かし少し汗ばむ程度に有酸素運動を行います。

 

3.運動を何種類かしたあとは運動で上げた体温をゆっくりと下げる為にクールダウン。

 

体温を下げることによって疲労回復に非常に有効的です。

 

また、運動によって興奮している神経・筋肉を鎮静させる働きがあります。

 

 ★

 

日頃座ってPCをさわっているだけだと本当に運動不足になってしまいますし体力も低下してきます。

 

基本フルタイムのお仕事は週5日ですので体力・持久力不足ですと続けて働くことが難しくなります。

 

元気に毎日働く為にはやはり日頃から体を動かしていくことが重要となります。

 

しかしひとりだとなかなかどうやって体を動かしていいのかわからないですし、

 

面倒で動きたくないですよね~。

 

そんな時はみんなで一緒に動けば楽しくできますよ!

 

梅島には現役アスリートもおりますのでいろいろアドバイスしてもらえます。

 

 ★

 

ヒューマングロー梅島ではこの他にもお仕事に必要な様々なプログラムをご用意しております。

 

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

お申し込みは

見学のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

見学のお申し込み

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー梅島

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-5888-6970  FAX:03-5888-6971

 

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー梅島

〒121-0816

東京都足立区梅島1-12-12 プランドール梅島2階

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-5888-6970   FAX:03-5888-6971


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。