東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


就職者の声を聞かせて!


タグ: , 卒業生の声,

 

 

こんにちは!ヒューマングロ小岩のM・Tです。

 

秋を感じる間もなく、冬のように寒い日が続いておりますが、風邪やインフルエンザ対策大丈夫ですか?

ヒューマングロー小岩では、日々利用者の皆さんが就職に向けて頑張っておられます。
そんな中、10月・11月と立て続けにが就職が決まりました!

 

Iさん 20代 男性 一般事務 人事部 です。

 

Kさん 40代 女性 精神障害 一般事務 です。

 

 

今日はIさんに就職者アンケートにお答えいただいたので

ぜひ参考にして頂ければと思います♪

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

1 ヒューマングローを知った経緯について教えてください。

 

      ➡ハローワークの紹介

 

2 事業所の環境や雰囲気はいかがでしたか?

 

      ➡みなさん優しい方ですよ。

 

3 プログラム(パソコン・コミュニケーション等)の良かった点

 

      ➡お昼の時間の昼コミュというコミュニケーションの時間が

役立ったと思います。

 

4 就職活動のサポート(履歴書添削・模擬面接・実習等)の良かった点

 

      ➡よかった。

 

 

5 スタッフの対応はいかがでしたか?

 

      ➡よかった。

 

6 就職が決まった今のお気持ちをお聞かせください。

 

 

      ➡よかった。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

 

~Success Story~

 

この方は1年半ほど通所を経て、就職が決まりました。

 

最初の1年間は、パソコンスキルの向上や、ビジネスマナーなどのプログラムに

 

参加してもらい、前職で足りなかったと思う部分を重点的に訓練しました。

 

今年に入ってからは、実習の申し込みや、会社見学に行き始めましたが

 

「 早く就職したい 」気持ちの方が前に出てしまい徐々に、

 

焦りを感じ始めるようになりました。

 

焦りは空回りになってしまい、面接では思うように力が発揮できない事も多かったです。

 

時間を掛けながらも、定期的に面談でメンタル面のサポートと面接の振り返りを行い

 

履歴書や、職務経歴書のブラッシュアップはもちろんのこと、新たにアピール書類を

 

作成したり改善に改善を重ね、ようやく手ごたえのある面接が増えてきました。

 

たくさんの会社に応募しましたが、最終的に自身で見つけた一般事務の求人に

 

面接に進むことができ、採用となりました。

 

 

 

 

 

働き始めた、彼はとってもとっても輝いています✨

 

毎日楽しいと、卒業生たちが集まって団らんしていました!

 

これからも、長く働き続けられるように定着支援をしてまいります!

 

 

 

ヒューマングローで就職を目指したい方へ

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー小岩

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-5829-4532  FAX:03-5829-4533

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー小岩

〒133-0057

東京都江戸川区西小岩1‐21‐20 第20東ビル5階B室

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-5829-4532   FAX:03-5829-4533


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。