東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


【5月】就職決定のお知らせ!


タグ: ,

みなさんこんにちは!

葛西駅前スタッフのMです!

 

最近は気温差のある日が続いていますね!

自律神経が乱れやすい時期なので、私はハーブティーを飲んだり生活リズムに気を付けて過ごしております☕

ブログをご覧のみなさまも、体調に気を付けてお過ごしください✨

 

さて、5月に就職されたSさんを紹介いたします!😄

 

 

 

Sさん 20代・男性

小売業 軽作業

 

 

Sさんは職場体験実習を2週間経験され、自分に「この仕事が合っている!」と実感し、無事に選考を経て就職されました!

 

 

Q.ヒューマングロー葛西駅前でよかったこと

仕事スキルワーク(模擬就労の訓練)に参加して仕事を意識した訓練ができてよかったです。

他にもビジネスマナー、就活準備講座などすべてのプログラムに参加し、大事なことを学べてよかったです。

 

 

Q.就活で大変だったこと

面接練習、志望動機や自己PRの作成、自分の障害について理解することが大変だった。

ビジネスでの言葉遣いを意識することが大変でした。

 

 

Q.訓練を通して成長できたこと

通所する前はパソコンを使ったことがなかったので、毎日タイピング練習などを行いExcelやWordも使えるようになりました。

人前でも話せるようになったこと。昔は人見知りで話すことがあまりできませんでした。

仕事に必要なビジネスマナー、挨拶、敬語などを身に付けることができた。

 

 

Q.これから就職を目指すみなさんへメッセージ

仕事が決まらないと焦ってしまうのでゆっくり就活してください。面接練習は積極的に行い、悩みや相談はすぐにスタッフに相談することが大切です!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ヒューマングロー葛西駅前公式のインスタグラム始めました!!

 

日々の日常や、支援内容等をUPしています!!

是非皆さんフォローやイイね!お待ちしております★

 

@hg_kasai_official

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学・体験もお待ちしてます。

インスタグラムからのお問い合わせも大歓迎です!!

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー葛西駅前

〒134-0084

東京都江戸川区東葛西6-2-8 第2ユタカビル6F

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-6808-7920   FAX:03-6808-7921


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。