東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


【小岩事業所】新年のご挨拶&年末年始のイベントについて


タグ: ,

こんにちは。

小岩事業所支援員のHです。

 

新年、あけましておめでとうございます。

2023年は大変お世話になりました。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今回は2023年末に実施した忘年会と、

先日行った初詣イベントについてご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

 

2023年12月に行った忘年会では、「2023年を表す漢字1文字について発表する」

「クイズ大会」「手紙交換」を実施しました。

漢字の発表では2023年にやったことを振り返り、一人一人がどんな1年だったかを共有しました。

クイズ大会は3人1組のチームに分かれて行い、就活に関するクイズや、スタッフに関するクイズが出題され、かなり盛り上がりました。(優勝チームには表彰状が送られました。)

手紙交換では匿名で他のメンバーに向けて手紙を書いて交換をしました。

日々の生活のことや就活に対する激励などが書いてあり、

受け取った利用者様からは笑顔も見られました。

1年の終わりに、メンバー間で様々な交流ができた1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また先日1/8(月)、成人の日には「初詣イベント」を行いました。

利用者様とスタッフで一緒に小岩神社へ行き、参拝をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された利用者様は、「就職できるように祈りました。」と仰っており、

お守りやおみくじを購入された方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年も皆様が健康に過ごすことができ、

就職に向けて日々前進されることを願っております。

 

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー小岩

〒133-0057

東京都江戸川区西小岩1‐21‐20 第20東ビル5階B室

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-5829-4532   FAX:03-5829-4533


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。