東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


【板橋事業所】初詣に行きました!!


タグ: ,

こんにちは(^^)/

 

年明けからもうすぐで1っカ月が経過しようとしていますね!

 

今年は、○○!

今年こそは○○!!

なんて目標を立てた方もいるのではないでしょうか。

 

進捗はいかがでしょうか?

 

とは言え、始まったばかりの2024年☆彡

みなさまにとって、すてきな1年になると良いですね♪

 

さて、今回は毎年恒例の外出イベント【初詣】に関してお届けします。

去年は、増上寺に行きましたが、今年の行き先は…!?

 

初詣イベントに参加した利用者さんに、その日の感想をお聞きしたので、ぜひ最後まで、お読みくださいね(‘ω’)

 

 

____________

【初詣参加した感想】

 

スタッフと利用者さんで初詣にいきました。

 

今年の初詣は【白山神社】※に行きました。

※江戸時代初期に建てられた神社で、国の重要文化財に指定されています。

 

願掛けを行いました。

 

敷地内に野良猫がいて可愛がりました。

 

次に、【富士神社】※に向かいました。

※江戸時代中期に建てられた神社で、東京都指定有形文化財に指定されています。

 

2回目の願掛けをしました。

 

現地解散で初詣を終了しました。

 

_____________________

 

感想を書いていただき、ありがとうございます。

 

この日は天候にも恵まれ、参拝後は広場で、キャッチボールやバドミントン、大繩などを行いました。

 

普段なかなかダイナミックに体を動かすことはできないので、皆さん良い運動になったようですし、コミュニケーションも図れたように思います。

 

時々、外出イベントは計画していますので、その際にはまたお知らせしますね★☆

 

 

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー板橋

〒173-0004

東京都板橋区板橋4-6-1 板橋スカイプラザ2階I号室

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-6905-7177   FAX:03-6905-7123


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。