東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


【高田馬場事業所】祝☆6か月定着のお知らせ!卒業生Sさんの声 診断名:発達障害・双極性障害


タグ: ,

こんにちは!

ヒューマングロー高田馬場事業所のスタッフYです。

早速ですが、みなさまへ明るいニュースをお届けします!

 

実は2023年8月に卒業し就職をされたKさんが、

今年1月末で就職6か月を迎えることができました!

 

ヒューマングロー高田馬場では、就労決定後も定着支援という形で

月1~2回程度の定期面談や定期的な企業訪問による定着支援を実施しています。

 

今回は1月末で就労6か月を迎えるKさんに、定着支援を受けた感想を伺いました!

今まで派遣の事務職に従事してきたKさん。

“楽しくお仕事がしたい”という希望を叶えるため、

得意なことや興味を見つめ直し、現在はフローリストとして活躍しています。

 

 

【Kさんの情報】

30代 女性

障害:発達障害・双極性障害

職種: フローリスト(障害者雇用)

 

【定着支援を受けた感想】

今までは自分で上司との関係を調整しなければいけなかったですが、

定着支援をしてもらえることで、気心の知れた支援員と相談ができ、

1対1では会社に言いにくいことを企業に伝えられたのでありがたかったです。

定着支援を受けられたことで上司とコミュニケーションが取れるようになったと感じています。

今後は、体調に気を付け、自分の限界を超えない範囲で、楽しく前向きに仕事に取り組んでいきたいです!

 

Kさんの支援内容や過去のインタビューについて

2024年2月の通信には、Kさんの定着支援の内容を掲載しています。

こちら→2024年2月通信

 

Kさんが就労移行を卒業されたときにもインタビューをしています。

こちら→「祝☆就職決定のお知らせ!卒業生Kさんの声」ブログ

 

 

どちらもぜひ目を通してみてください!

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います。

 

随時、見学・体験受付中!

ヒューマングロー高田馬場では随時、見学や体験を受け付けしております。

お気軽にご連絡ください。

皆様からのお問合せをお待ちしております!

 

アクセス

・JR山手線「高田馬場」駅 戸山口改札から徒歩1分

・西武新宿線「高田馬場」駅 戸山口改札から徒歩2分

・東京メトロ東西線「高田馬場」駅 1番出口から徒歩2分

 

 

 

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー高田馬場

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-4-34 第2ARSビル2階201号室

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-6908-7923   FAX:03-6908-7924


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。