東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


【板橋事業所】就職が決まりました(^^)/


タグ: , 就労移行支援,

今回はうれしい報告です!!

板橋事業所から就職者がでました(^^)/

 

おめでとうございまーす♪

パチパチパチパチ~♡♡♡

 

お仕事が決まった方に、ヒューマングロー板橋の利用に関するインタビューをしたので、そちらを大公開します!

 

【プロフィール】

27歳女性

障害名:知的障害

職種:清掃

 

1 ヒューマングローを知った経緯について教えてください。

就労支援センターからの紹介で見学をしました。
違う就労移行はテキパキしていて、私には合わない感じがありました。
PCも学びたいのでヒューマングローにしました。

 

2 事業所の環境や雰囲気はいかがでしたか?

雰囲気は良かったです。
新しい利用者や体験の人が来ると、とくに関わりがあるわけではないけど、ドキドキ緊張しました。

 

3 プログラム(パソコン・コミュニケーション等)はいかがでしたか?

楽しかったのは雑談のプログラムです。

話すのは緊張するけれど、みんなの話を聞いてるのが楽しかったです。
ペン字講座は字の練習になって良かったです。

 

4 就職活動のサポート(履歴書添削・模擬面接・実習等)はいかがでしたか?

面接練習は何度か行いました。
練習でも頭が真っ白になったし、面接練習したことにより、自分はできないのだなと思ってしまいました。
応募書類や採用決定後の書類は難しくてわからなくて、スタッフの方から説明してもらって助かりました。

 

5 就職が決まった今のお気持ちをお聞かせください。

油断できない気持ちで不安もありますが、喜びもあります。
腰痛にならないか不安ですが、やってみないと分からないです。

 

6 その他ここが役立った等ありましたら、ご記入ください。

訓練を通してWordと漢字が少しできるようになった。

 

 

 

実習をいくつも経験されました。

今回の就職先の決め手は、自分にできそうな仕事だと思ったからだそうです。

実習をいくつも行うことによって、自分の得意不得意がわかり、”向いている仕事”に就くことができた訳ですね(^^)/

本当におめでとうございます!

 

就職した後も様々な不安が出てくるかと思うので引き続きサポートさせていただきます。

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー板橋

〒173-0004

東京都板橋区板橋4-6-1 板橋スカイプラザ2階I号室

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-6905-7177   FAX:03-6905-7123


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。