東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


【高田馬場事業所】所内向けプログラムオリエンテーションを行いました!


タグ: ,

こんにちは!

高田馬場事業所スタッフのYです!

 

道を歩くと金木犀の花が咲いていて秋の訪れを感じますね。

私は、人とすれ違わないほど小さい道でマスクをすこしずらして

この金木犀の匂いを嗅ぐのが直近のリラックスタイムになっています♪

 

さて、題名に沿ったヒューマングローのプログラムオリエンテーションについて話を戻していきます。

 

 

ヒューマングローには13種類のプログラムがあり、

一日1~2回のプログラムを開催しています。

 

毎日、通所いただいている皆様にはご参加いただいていますが、

改めて6ヵ月間でそれぞれのプログラムの

取り扱う内容や目的をお伝えいたしました。

 

 

プログラムは職業準備性のピラミットに基づいて作られています。

職場で必要なビジネスマナーや、応募に必要な面接スキルだけで

就職ができるわけではありません。

 

土台として就労したい意欲やそれを実施する体力、健康がとても大事になります。

また、ご自身にあった生活リズムの獲得やストレス傾向などの自己理解ができたうえで

安定した就労が見えてくると考えています。

 

ご自身の状況に合わせご参加いただければと思っています。

 

ヒューマングロー高田馬場では

見学後、利用を決める前にはご体験をお願いしています。

その際は気になるプログラムなどを踏まえて日程を調整いたしますので

お気軽にご相談ください。

 

ヒューマングロー通信のご案内

高田馬場事業所では毎月所内でのイベントや就職者情報を

通信という形でご紹介しております。

9月の通信では、通所6ヵ月で就職されたAさんの道のりや

インタビューを取り上げています。

ぜひ、ブログと併せて通信もご覧ください。

 

2021年9月の通信はコチラ『祝!就職 通所6ヵ月で就職決定!』

 

 

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー高田馬場

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-4-34 第2ARSビル2階201号室

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-6908-7923   FAX:03-6908-7924


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。