東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


【梅島事業所】12月のプログラムと土曜日レクリエーションのご案内


タグ: ,

こんにちは!!!

梅島スタッフのKです。

 

12月と年の瀬が近づく今日この頃、紅葉も場所により見ごろを過ぎつつ少しずつ気温が

寒い日も増えてきていて、冬の到来が近づいてきました。

いろいろな説があるようですが、師走と言われるとおり、普段は落ち着いて行動されている方々についても走り回るという意味の通り、何かといそがしい日が多い時期となりました。

また、クリスマスや年末年始などイベントはじめ様々な行事のある時期となっていますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。 

 

さて、梅島事業所の12月のプログラム表が完成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月は祝日のない月となりますが、久方ぶりに土曜日に開所を予定することとなりました。

土曜日開所では、通常のプログラムと異なるレクリエーションを次のとおり開催しています。

 

12/4(土)東京さくらトラムで散策

12/18(土)クリスマス会

 

都電荒川線こと東京さくらトラムの愛称で親しまれている全国でも数少なくなっている路面電車でその沿線の散策を行うことを企画しています。

また、12月のイベントの筆頭候補であるクリスマスですが、梅島事業所でもクリスマス会の開催を企画しております。

両イベントともどのような内容を行うかは参加してみてのお楽しみです!!

このように通常のプログラムの他、レクリエーションも開催しています。

状況については、落着きを見せつつあるものの諸外国では影響拡大する地域もあるコロナ禍に対しては、感染対策を継続しつつ実施をしています。 

このほか、見学等々開催しております。

楽しいプログラムもありますので、ご興味のある方は是非お問合せください。

体験をすることもできます!!

 

お問合せはこちらから!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー梅島

〒121-0816

東京都足立区梅島1-12-12 プランドール梅島2階

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-5888-6970   FAX:03-5888-6971


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。