東京都指定障害者就労移行支援事業所のヒューマングロー

障害者の就職を支援する
就労移行支援事業所ヒューマングロー


【小岩事業所】こいわーーく「配慮事項」について不安を感じている方集まれ!


タグ: ,

こんにちは。

小岩事業所支援員のHです。

今回は先日実施したこいわーーく、

「『配慮事項』について不安を感じている方集まれ!」の様子をご紹介いたします!

こいわーーくとは、色々なテーマについて、利用者さん同士で学んだり、考えたり、意見交換をしたりするプログラムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はハードルを下げて、「困っていること」をみんなで共有しあう会を実施しました。

生活面、作業面での「困っていること」「苦手なこと」を自分で考え、

他の利用者さんと共有しあうことで共感を得たり、新たな発見を見つけることを目的としています。

利用者さんは悩み事がどんどん出てくる方もいれば、「自分が困っていることって何だろう…?」と考える方もいらっしゃいました。

 

自分で考えた「困っていること」を参加メンバー内で共有しあった結果、

「悩んでいたのは自分だけじゃないと分かって安心しました!」と仰っている方もおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のこいわーーくは2本立てであり、次回2/17(土)には実際の対策や配慮内容を考えていきます。

就活の書類や面接でも活かせるよう、配慮事項をきちんと考えられるとよいですね!

 

 

 

お申し込みは

会って相談のお申し込みフォームからの入力・電話やファックスで受け付けております!

 

会って相談

 

就労移行支援事業所 ヒューマングロー小岩

〒133-0057

東京都江戸川区西小岩1‐21‐20 第20東ビル5階B室

受付時間 平日9:00〜18:00

TEL:03-5829-4532   FAX:03-5829-4533


就労移行支援事業所ヒューマングローは精神障害者(うつ・統合失調症・不安障害・気分障害・パニック障害・双極性障害など)、発達障害者(広汎性発達障害・アスペルガー症候群・ADHD・自閉症スペクトラムなど)、身体障害者(肢体不自由、内部障害など)、依存症(アルコール・ギャンブル・ゲーム)知的障害者、引きこもり、難病など
障害種別も症状も年齢もさまざまな方々の就職と復職(リワーク)を支援しています。